プロフィール

まろくま

Author:まろくま
2012.2.11 17歳で旅立った
   白猫のまろ

スコッチのくま9歳&もこ4歳
ウエスティのゆき7歳
父さんと北海道の田舎暮らし

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
くろねこ時計
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
RSSリンクの表示
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



 ノーザンホースパーク 2012


 先週末 仕事だった父さん

 5日休みになり 天気も良かったので ノーザンホースパークへ

 平日で人は少なめでした

 落葉してたけど まだキレイに紅葉

 今年の紅葉は 何処もキレイだな…



     DSCN0287_convert_20121108171505.jpg

 この先 立ち入り禁止だった



     DSCN0288_convert_20121108171648.jpg

 ここはパークゴルフ場内



     DSCN0292_convert_20121108172205.jpg

 ちょっと遠くでゴルフをしてる人がいて 気になるようです



     DSCN0185_convert_20121108170652.jpg

 いろんな匂いをクンクン



     DSCN0187_convert_20121108170838.jpg

 何の匂いですかー

 ひとり嗅ぎ出すと 全員集合

 動く気配ナシ



     DSCN0301_convert_20121108172336.jpg

 お馬さんも 沢山いましたが 今年は

 リスくんも登場

 家の近くでも 一度見たことはあったけど

 こんな近くで見たの初めてです

 くま達も 初めて見る生き物に 興奮気味

 ワン達に気づいて 木の上に逃げちゃった



     DSCN0304_convert_20121108172445.jpg

 くまは リスくんに気づいて追いかけました

 が…



     DSCN0315_convert_20121108172611.jpg

 登れる

 ムリムリ 

 熊は登れるのにね



 ♪ ♪ ♪


 今日 苫小牧にお買物

 一週間分の食料を買いに…

 そしたら父さんが 『月・火も休みだよ』って

 もっと早く言ってよ

 今日はイオンは寄らないで帰ろうと思ってたけど

 やっぱり行くことにしました

 『トリミングの予約を入れておかないと』と思いながら…

 すると…



        DVC00247_convert_20121027215618.jpg

 スコッチくんが居ました

 去年の6月以来の ちびスコ

 きゃわいい

 今まで たくさんのスコッチくんを見てきましたが

 一番元気が良い仔でしたよ



 続 ♪連休は・・・ ♪ 


 もう先週の話になっちゃいましたが



 7日 朝から天気も良くて 砂川までドライブ

 時間は3時間半

 札幌はマラソンがある為か いつもの事なのか

 国道230号線は混雑気味でした



 この日の目的は

 美唄市の『しらかば茶屋』で

 ラーメンととりめしを食べて



     DVC00171_convert_20120531125728.jpg

 今回で2度目

 TVでも紹介されてるので混んでましたが

 とっても美味しかった





 お昼の後は

 砂川にある子どもの国でお散歩



     DSCN8463_convert_20120531125517.jpg



     DSCN8462_convert_20120531125409.jpg



     DSCN8465_convert_20120531125638.jpg

 5月の終わりにも行ったけど その時は暑くてバテバテでしたが

 今回は



     DSCN8916_convert_20121010111937.jpg



     DSCN8918_convert_20121010112022.jpg



     DSCN8932_convert_20121010112114.jpg

 涼しくて快適だったワン

 ワンちゃんも多数いましたよ



 散歩にはいい場所なので

 くまとまろは以前にも行ったことあり

 ゆきともこは今年初めて連れて行きました

 ワンちゃんの匂いを嗅ぎながらなので ノロノロ

 ドッグランに行っても遊ばないで匂いを嗅ぐだけなので

 散歩できる場所がベスト

 散歩の後は もちろんソフトクリーム

 『北菓楼』 濃厚で美味しいです



 帰りは爆睡してたワン達です



 初です !!


 9月ももう終わりですが やっと復活


 5ヶ月間も…


 特に何もしてませんでした


 夏バテで何もできなくって…   いいわけです


 ワン達も 冬が強い分 夏は弱いらしく バテバテでした


 最近 やっと寒くなってきて 身体の調子も良くなってきたので



 念願だった



  さっぽろオータムフェスト2012 



 に行って来ました

 平日休みになったので 21日と26日

 2度目は 父さんがど しても行きたいと言うので 仕方なく…

 食べたい物があり過ぎて迷いながら

 5丁目と8丁目を中心に食べて来ました

 食べた物の写真はありません   あしからず

 ラーメン 5食

 丼物 3食

 お肉 3食

 その他…

 まだまだ 色んな物食べたかったけど 限界だったので 諦めて

 帰る途中 中山峠で





 ワン達も初めての人混みの中 思ったよりお利口さんで良かった

 春に買ってから初めて乗ったカート



     DSCN8586_convert_20120928124758.jpg

 もこ は くま や ゆき を踏み台にして はい チーズ  



     DSCN8595_convert_20120928125112.jpg

 真剣な眼差しの先には・・・  お肉が・・・

 初めて鹿肉食べてみました

 普通に美味しかった



     DSCN8592_convert_20120928124937.jpg

          もっとくれよー

               はやく はやく



 涎が止まらなかった ワン達でした



 また 来年 行けるといいな



 春がきたーーー ♪


 やっと春かなーーー 

 少しずつではありますがー 暖かくなってきてますよね 

 桜はまだまだ咲きませんが



     DSCN8108_convert_20120420202627.jpg

 我が家のフクジュソウが咲いてました

 父さんが好きな花

 次は何が咲いてくれるかな 

 春は花が咲くのが楽しみです 


 
 喜茂別はまだ 雪残ってますが 春は来てるようです

 雪が融けてくると 熊も動き出す 

 喜茂別も 熊の目撃があったらしいので 一応 気をつけてます 





 今週月曜日から 朝の散歩は父さんにバトンタッチ

 5時~6時までの時間限定

 問題はゆきなのですが

 散歩に行ったのはまだ一度だけ~ サボリ魔です 

 やっぱり眠たいのかな… コタツから出てきません 

 その分 晩の散歩はテンション 

     DSCN7925_convert_20120420202754.jpg

 ゆきも もう服は着てませーん



     DSCN7928_convert_20120420202857.jpg

 くまも 飽きずにアヒルくんを隠して歩いてます

 ちゃんと見てないと何処に埋めたか分からなくなるので 目が離せません 



     DSCN7860_convert_20120420203113.jpg

 もこはやっとハウスで寝るようになりました

 いつもペチャンコにしてたけど…





 たぶん 田舎でしか見ることがないであろう

     DSCN7921_convert_20120420202956.jpg

 セブンイレブンの移動販売

 正式にいうと 『セブンあんしんお届け便』

 3月下旬から周ってる

 ウチの近くの団地に週に2回周って来る

 前回 風邪引いてた時 初めて行って

 今回で2度目 

 普段ワン達の散歩以外は外に出ないので(ひきこもりでーす)

 ちょっと食材が足りない時便利でいいな~と (値段は高いけど)

 これから父さんが居ない時 買物も作るのも面倒になったら行こう 





 来週はゴールデンウィーク

 去年は 父さん長期不在で 何処にも行ってないので

 今年は 泊りがけでお出掛けの予定

 まだ何処に行くかは未定…

 寒いところに行きたくないので また函館方面かな~ 

 天気も良くなってほしいな~ 



