プロフィール

まろくま

Author:まろくま
2012.2.11 17歳で旅立った
   白猫のまろ

スコッチのくま9歳&もこ4歳
ウエスティのゆき7歳
父さんと北海道の田舎暮らし

いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
くろねこ時計
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
RSSリンクの表示
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


 明日は・・・


 明日は3月3日 桃の節句



     DSCN6463_convert_20120302202128.jpg

                       我が家のお雛様

 まろみたいだったので 数年前に買った物

 ゆきやもこがやって来る前で こんなに女の仔が増えると思ってなかった頃



 と もうひとつお祝いが…  



 今日 父さんは社員旅行で定山渓へ行ってしまったので

 明日は その父さんを定山渓で拾ってそのまま北広島・長沼・恵庭辺りをウロウロしてきます

 まず 長沼の我夢舎楽ラーメン食べて… ラーメン好きなので

 夜は寿司かな  もちろん回る寿司で

 で みんな好きなケーキを買って まろの大好きだったマグロを買って みぃにはイチゴだね

 ほんとは2月12日が誕生日だった… 

 ゴメンね  しながらちょっとお祝いします

 たぶんみんなそれぞれ まろ&みぃとお話するんだろうな





 丁度良い時にいい物が届きました

 父さんが大好きな芋焼酎

 普段は黒霧島を呑んでますが 懸賞で初めて当たりました



     DSCN6245_convert_20120302202823.jpg

 赤霧島

 もこが背後で狙ってる 

 いいえ 呑むのは父さんだけです 

 数が少ないので普段はあまり手に入らない貴重な物です

 呑まない私も嬉しくなりました

 シリアルナンバーも入ってる 

                スゲー  





     DSCN6465_convert_20120302202239.jpg

 これは 昔 娘達から 父の日のプレゼント

 7,8年前だったよネ

 嫁に行ったら呑むと云ってたけど

 どうするんだろう 





 今回はお酒の話  だったかな…



関連記事
スポンサーサイト

Comment

お雛様、まろちゃんに似てるね♪可愛いわぁ♪
明日はお出掛けだね♪
迎えに行って美味しい物食べに行くなんてぇ~楽しみね。
みんなにはお土産があるからいいね☆

すごく貴重な美味しいお酒も手に入ってお父さん喜んでくれるね~(^▽^)
まぁー可愛い孫の顔も見れることだし
娘さんから頂いたお酒、呑んじゃいましょ♪
それで赤霧島はお孫さんが誕生した時に呑みましょ♪

おはよう♪
お雛様可愛いね~
パパさん昨日は定山渓温泉かぁ…
いいなぁ…(^-^)
今日長沼、北広島近辺にいるの(TT)
父が今日は仕事で出掛けられないよ~(TT)シクシク
楽しんできてね♪
娘達?お子さん一人じゃないの???
美味しいラーメン食べてきてね

焼酎美味しそう(*^^*)
娘さんのお祝いの時飲んでね~

今年は一緒にBBQしましょ(^o^)
我が家のお庭ですが…(^^;

お雛様かわいいです~
わがやは女子ばかりなのにお雛様も飾りませんでした。
その代わり耳の日ということで
全員の耳掃除をしましたよー 

長沼の我夢舎楽は パパが好きで
年に数回は食べに行きます~
塩ラーメンしか食べたことがないのですが
他の味も美味しいのかなぁ~と思いつついつも塩♪
牛小屋アイスの帰りに食べるのが定番ですー

もこちゃんと焼酎の2ショット ぷぷっ♪

おいしそうなお酒ですね。
娘さんからのプレゼントが大切にとってあるのにびっくり!
わがやだったら一瞬で飲み乾してしまいそう~ あは。


美味しそうなお酒ですね♪(私は飲まないけど(^^ゞ)

週末、長沼の方まで来られてたんですね~♪
我が家は道東へ行ってました。今度都合が会う時にお会いできたら嬉しいです~♪
長沼の我夢舎楽って知りませんでした!今度行ってみたいです(#^.^#)

とちこままさんへ


お雛様カワイイしょ(^^)
まろが居るみたい… 他にもいろんな所にいるけどネ♪
ラーメン&お寿司美味しかったです
でも一番食べたかった物が食べれなかった… 生さば食べたかった フー

たぶん 娘からのは呑まないみたい…(笑)
もう一人残ってるから悩んでるらしい

mura坊さんへ


おはようー
今日も寒い朝です
父さん ブーブー文句言いながら出掛けました
あんまり美味しい食事じゃないみたいで…
パパさん土曜日も仕事になることがあるんだー
道路の雪はすっかり融けてるね♪
そろそろ会いに行きたいと思ってるけど 父さんの仕事の予定がハッキリしなくて…

お誘いありがとー(^o^)
今年は父さん居なくても遊びに行くつもりでーす
よろしくネ

娘二人います(^^)




さちこさんへ


さちこさんのお宅も我夢舎楽ファンでしたか(^^)
ウチは行ける時は毎月でも行きます
我が家も塩が好きです
父さんは一度だけ味噌にしたけど 塩が一番美味しいって言ってます
牛小屋は一度だけ行ったことあるけど
ウチの仔達社交的でないので あんまりドッグランに連れて行けません(涙)
ウチはラーメン食べてからアイスかな(^o^)
面倒な時は我夢舎楽の横にあるアイス屋さんです
もしかして会ってたかもしれないですね(笑)

赤霧島はフルーティで呑みやすいと言ってまた
芋だから嫌いな人も多いとか…

maruさんへ


結構人気あります
スープは生姜が効いてて全部飲み干します(^^)
チャーシューもトロトロで美味しいですよ
塩が人気だけど味噌を頼む人も多いです

我が家もそろそろ会いに行けたらいいな~と思っていました(^o^)
近いうちに会えるといいですネ♪
非公開コメント

