プロフィール

まろくま

Author:まろくま
2012.2.11 17歳で旅立った
   白猫のまろ

スコッチのくま9歳&もこ4歳
ウエスティのゆき7歳
父さんと北海道の田舎暮らし

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
くろねこ時計
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
RSSリンクの表示
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



 我が家の くまモン ♪


 毎日寒いですね

 ホントに冬将軍去ったのかな  

  は 3日連続で 最低気温-20度台 最高気温は-2度,3度まで上がるけど

 とっても  寒 か っ た  です





 今日は・・・



     DSCN6102_convert_20120121115542.jpg

 くまモン知ってる 

 知ってるよね 

 熊本県のゆるキャラ

 父さんがお土産に貰ってきたんです

 我が家のくまが…



     DSCN5023_convert_20120121115243.jpg

 く ま モ ン  に変身しちゃったよ 

 熊本出身で あくまの尻尾を持つ くまモン です 





 最近の遊び道具



     DSCN6078_convert_20120120152246.jpg

 くまモンは昔から空き缶で遊ぶのが大好きなんです



     DSCN4821_convert_20120121115434.jpg

 雪がある時期だけ 雪の中に缶を隠して歩いてるくまモンです

 あと

 缶を蹴る  くまモン追いかける  銜えて足元に置く  で また蹴る の繰り返しで遊んでた事も…

 でも今はあんまり持ってきてくれないだよね 

 なぜかと言うと… ドロボウさんに盗まれるからだと思います

 ドロボウさんはもちろん ゆき&もこです

     [広告] VPS

 くまモン隠す  もこ見つけて掘り出す  もこ銜えられない 

 ゆきも無理なので 器用に転がして遊んでます 



 遊んだ後は 昼でも夜でもこんな感じです 



     DSCN5888_convert_20120120152529.jpg

 父さんの横にまろ 膝の上にもこ もこの顔を枕にゆき 



     DSCN5256_convert_20120120152755.jpg

 まろを枕にもこ 



     DSCN6062_convert_20120121140316 ブログ用

 父さんとみんなで気持ち良さそうに 

 毎日みんなで父さんを寝かしつけてます 

 枕にされる事も多いくまモンですが 最近嫌がらなくなりました 



 今日から1週間程 父さん居ないので久しぶりの休息日で す 

  降ってるので 今晩は冷え込まないね・・・ きっと・・・



関連記事

Comment

我が家にも同じオレンジのボールあるよ
だれも見向きもしないので おもちゃ箱の奥に入り込んでるけど(笑)
くま君 上手に雪かけ 缶隠してるね
もこちゃん 缶取るのへたっぴ過ぎ(笑)
もこちゃん 缶取りに行ってる時は くま君 取り返しに行かないの?
ゆきちゃんは 銜えないで 転がして遊ぶのね(^○^)

まろちゃんも パパさんの膝の上で 可愛い
皆 仲良しさんだね
パパさん くま君の出身地 熊本県まで出張あるの?
忙しんだね
我が家はね 1月最後の週 父が東京出張ヽ(^o^)丿
ダラダラ過ごすぞー(笑)

くまもんお菓子知らないよ~でもくまちゃんそっくりで
可愛いじゃん♪
ってーーーーゆうか♪
くまくんめっちゃ可愛いんだけど(笑)それをほじくって
取り出すもこちゃん♪うまく咥えたいけど出来ない不器用さ
もぅ~~~たまらんくらい可愛い(@^▽^@)
みんな仲良しさんだね♪
お父さんと仲良く寝てる姿見てると癒されるねぇ。
大好きなお父さん居ないとみんな寂しいね。
ひとりだけ喜んでる人いますがー(笑)

mura坊さんへ


もこ 下手すぎて笑えるしょー(^o^)
頑張ってるのは分かるんだけど…
くまは隠したら終わりなんです でまた見つけたら隠すの繰り返し(笑)
ホントは次の時に捜して歩くのが好きなんだけど
今の遊び場所には缶は落ちてないし 隠して放置したままだと何処に埋めたか分からなくなるので
毎回持て行っては回収してます

父さんは 熊本に行った事ないですi-205 鹿児島には何度か行ってるけど…
今回は近間の千歳なんです
mura坊さんのお宅もですかi-205(^o^)
お互いエンジョイだね(笑)
でも1週間位だと すぐに終わっちゃうよi-204o(^-^)o

とちこままさんへ


昔からくまは隠すが好きで 今回は上手く隠せたけど
何度雪をかけても隠れない時もあって それがまたカワイイよi-204e-266
でもね 飽きてきたらその辺にポイっと落として終わりなんだよ(笑)
もこも一生懸命なんだけど…(爆)

とちこままさん けっしてv-364喜んではいませんよi-204(^o^)
淋しいです(涙) が… 食事の支度をしなくていいのが嬉しいだけですよi-204(笑)
非公開コメント

