プロフィール

まろくま

Author:まろくま
2012.2.11 17歳で旅立った
   白猫のまろ

スコッチのくま9歳&もこ4歳
ウエスティのゆき7歳
父さんと北海道の田舎暮らし

いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
くろねこ時計
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
RSSリンクの表示
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



 最近の散歩事情


 今回の冬将軍居座りそうですね

 年が明けてからは 穏やかな天気が多かった喜茂別も

 今日はちょっと吹雪いてます



 普段は天気によりますが 1日2回1時間~2時間ずつ外で遊ぶようにしてます

 くま は遊ぶより散歩が好きなので別に行ってきます

 あと 父さんの帰宅時お出迎えの為30分位遊びながら待ってます



 父さんが休みの日は 朝の散歩で父さんと3ワンで1時間~2時間

 父さんの実家経由で町内を一回りしてきます

 それから 我が家のドッグラン(河川敷)で2時間~3時間遊んでます

 何をして遊んでるのかというと

 父さんはスキーでコースを作って もこ とかけっこしてます



     DSCN5808_convert_20120111232100.jpg

     DSCN5810_convert_20120111232327.jpg

     DSCN5812_convert_20120111232406.jpg

     DSCN5814_convert_20120111232447.jpg

     DSCN5816_convert_20120111232523.jpg

     DSCN5818_convert_20120111232607.jpg

     DSCN5820_convert_20120111232643.jpg

     DSCN5822_convert_20120111232721.jpg



 私は スノーシュー(かんじき)履いてコースを作ったり

 ソリやミニスキーで遊んでます

 子供だネ

 ちょっと恥ずかしい ・・・  けど 楽しいですよ



     DSCN5339_convert_20120111233022.jpg

 天気が良ければ 羊蹄山をバックに

 ゆき はボールやフリスビーで遊んでます

 くま は…

 スキーやソリが怖いので逃亡

 怖いものが多くて 困ったもんです



 晩も散歩&ランで2時間ほど遊んでます

 一番元気なのが もこ

 いつも最後まで遊んでます 若いよネ



 散歩はここまでですが

 遊びは終わりません

 まだまだ元気な ゆき&もこです



 夏の間はシャワーで済ましてたお風呂も 今は湯船につかるので

 ゆきもこ は お風呂でも遊んでます

 今までも ゆき は 冬の間はシャンプーの時だけ父さんと入ってたんけど

 ジッーとしてたので 好きなのか良くわからなかったが

 もこ を一度入れたら 毎回入れろと大騒ぎしてます

 もこ は水鉄砲

 ゆき は潜水



     DSCN4458_convert_20120112005057.jpg

 このアヒルくん達を沈めてやると潜って捕ってくる

 水深は20cmそこそこだけど 上手に潜れるみたい

 夏が楽しみ です

 くま は お風呂も逃亡

 ドアが閉まると風呂のドアの前のマットで寝て待ってますが

 ドアが開くと逃げていきます 変な奴

 イヤなら行かなきゃいいのに…



     DSCN5880_convert_20120111231835.jpg

 遊んだあとは爆眠…

 まだまだ子供です

 寝てる時間が増えて ゆき&もこのバトルも減り ちょっと平和になりました



 今晩の降雪量が多くなるみたいで

 明日 買物に行けるかちょっと心配…



関連記事

Comment

なんかね、なんかね…みんな人間の子供みたい(^^)
だって雪遊びで2時間?
お風呂に浸かっておもちゃ取って潜る??
すごいね(@@)毎日が楽しいでしょ♪
この日常はまさに人間の子の遊びだよー。
読んでて楽しい毎日だなーって思えちゃって♪
もこちゃんなんかめちゃ筋肉質なんじゃない?(笑)
こんな楽しい雪遊びだと雪うんざり~ってならないね。

あっ…くま君だけはワンコだった(爆)

もっともっと雪の中で遊んでるみんなのお話聞かせてね♪

毎日2時間も遊んでるの(☆o☆)スゴイ
もこちゃん達幸せだね(*^^*)
もこちゃん達、筋肉凄いもんね〜
パパさん皆で遊びながら、帰り待ってもらえるの(^〇^)幸せだね

お風呂でも、遊んでるの
夏になったら、川遊び楽しみにだね(*^^*)

今年もよろしくお願いします!

みんな雪遊び楽しそうですね~♪
羊蹄山をバックに!気持ちよさそう~(#^.^#)

ゆきちゃんはお風呂好きなんですね♪
こうたは、夏に小樽の海に入れて遊んでいたら、
後ろから波がざぶーんってきて・・
逃げ出してしまい、それ以来水嫌いみたいです(^^ゞ

今年はゆきちゃんと会えたらいいなぁ~♪

とちこままさんへ


とちこまま 正解!!
子供です(人)
遊ぶ時も叱る時も褒める時も 子供と同じ様に育ててるつもりです(^o^)
環境も良いから 遊ばないと勿体ないしさー
夏は草ボーボーで遊ぶのは無理なんだけど 冬は河川敷まで道路に出ないで行けるだよ
あと1ヶ月は寒すぎて思い通りにはいかないと思うけど がんばるワン(笑)

筋肉質は み・ん・な ですぅ~(^^)

mura坊さんへ


夏が思いっきり遊べない分 今遊ばないとネ
遊べる環境だし… 寒いけど遊んでたら楽しいし… 

ふぃお菜ちゃん地方も積雪が多くなっちゃったネ
行きたいけど行けないよー(涙)

maruさんへ


すっかりご無沙汰してゴメンなさーい
今年もよろしくお願いします

ゆきはねェ 潜れるけどシャワーは嫌いみたいです(^^)
ドライヤーも顔は嫌がるけど 強い風は好きなんだよ

今年はこうた君にも会いに行きまーす
こうた君地方なら 私だけでも行けると思うし…(^o^)
非公開コメント

