プロフィール

まろくま

Author:まろくま
2012.2.11 17歳で旅立った
   白猫のまろ

スコッチのくま9歳&もこ4歳
ウエスティのゆき7歳
父さんと北海道の田舎暮らし

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
くろねこ時計
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
RSSリンクの表示
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



 もう10月だよん


 早いですね  あと2ヶ月で今年も終わっちゃいますよ~

 私もブログを始めて1ヶ月経ちました

 まだまだわからないこともあります が 楽しでま



 今日は予報通りの最低気温マイナスでした

 最高気温も一桁で 寒かったです


     DSCN2397_convert_20111002175644.jpg

 羊蹄山にも雪が…

 雲が多くて見ずらいかな



     DSCN1888_convert_20110912120151 ブログ用

 近所のおばちゃんから頂いた南瓜  デカイ

 おばちゃんは くまのことを くろちゃん

 ゆきのことを しろちゃんと言います

 もこが増えて くろちゃん親子…

 昨日 初めてくまちゃんと言ってくれたけど もこのことだった

 でも くまもゆきも くろちゃんしろちゃんで 納得してるからいいみたい

 いつも声をかけてくれるで ゆきは嬉しくて傍まで行きたいけど

 くまが怒るんだよね

 町内では顔が売れてるくまとゆき もこの知名度はまだ低いが(名前)

 私達は全然知らない人からも 声をかけられて ちょっと困るかな



 南瓜1個消費 みんなで美味しく頂きました

 みんな大好きな南瓜だけど

 あんまり食べるとウンPが緩くなるので 程々に…


関連記事

Comment

寒かったね(T^T)
羊蹄山山頂積もってるしぃ〜
直ぐ寒い冬だよ!
我が家も町内会の中高年にはワン達顔見知りです♪
くろちゃん しろちゃんなんだ(笑)
可愛いく呼んでもらってるよ〜
に〜ななんか デブッチョ って一人のおじさんから呼ばれてます(T^T)

でっかい南瓜ヾ(^▽^)ノ 南瓜美味しいよね
もこちゃん達も沢山食べたのね♪明日のお散歩は大変かなぁ…(笑)

mura坊さんへ


酷いわ おじさん(笑)
レディーに向かって… に~なちゃんカワユイのにね
くまは よく部分的に大きいと言われるけど
特に 初めて会う人には 顔が大きい、デカイ と必ず言われます

最近 もこの胴が伸びすぎて困っております
たぶん くまより長い…v-292
ふぃお菜ちゃんもだったけ

今日は寒かったですか?
こっちは日中暖かい?暑いんだけど朝晩は寒くなってきたよ。

うちのじいちゃん(父)もネオの事、『くろ』って言うのよ~
昔、猫も飼ってたんだけど『びびた』って名前なのに『しろ』って
まったく覚える気がないのよね(ーー;)
お年寄りはみんなそうなのよねー気にしない気にしない(笑)
でも…くまちゃん親子って(爆)

カボチャ大きいねぇ~(^^)うちも好きだよー♪
甘いとなおさら嬉しいねぇ♪

とちこままさんへ

やっぱり そんなもんかな(笑)
くろ しろは特に言い易いのかな
私の実家もず~とニャンコがいたけど 黒ニャンはくろ クッチ ちびくろのどれかで
ちょっと白っぽいと しろ チロだったもんね

南瓜 甘いから好きなのかな
ワンちゃんは 甘い味が好きだって聞いたことあるけど…
くま 野菜はあんまり食べないけど
南瓜はいつも食べ過ぎて ゆるゆるに…i-229
  
非公開コメント

