プロフィール

まろくま

Author:まろくま
2012.2.11 17歳で旅立った
   白猫のまろ

スコッチのくま9歳&もこ4歳
ウエスティのゆき7歳
父さんと北海道の田舎暮らし

いくつになったの
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
くろねこ時計
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
RSSリンクの表示
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



 2011 大晦日


 今年もまもなく終わります

 いろいろあった 2011年

 辛く 哀しい事がありました

 我が家は 父さんが居ない日が多かった1年でしたが

 もこのおかげで笑いが絶えなかった様な気がします


 来年はみんなが笑顔でいられる年になりますように…



     DSCN5608_convert_20111231224157.jpg

 もこの姉妹 ふぃお菜ちゃんに 逢えて嬉しかったです

 ふぃちゃん また遊んでね



     DSCN4966_convert_20111221205113.jpg

 ゆきの兄弟も見つかりました

 来年は こうたくんにも逢えるといいな~



     DSCN5622_convert_20111231223932.jpg

 来年もよろしくお願いします



 寒いです~


 ヤバイ 

 もう 21日じゃん

 先週 急に部屋の模様替えを始めてしまい 1週間もかかった 

 あまりにも寒すぎて寝室を2階から1階にすることに…

 今日 やっと目処が付いた  



 昨日 -20.4℃

 今日 -23℃

 とっても さむ  いです 

 でも 久しぶりに 

 いつもの様に



     DSCN5018_convert_20111221203546.jpg

 く ま ですよ 

 今日は珍しくフリース着てます 



     DSCN5080_convert_20111221204156.jpg

 やっぱり 一番元気なのは も こ だよね 



     DSCN5050_convert_20111221204103.jpg

 ウサギさんみたいに飛び跳ねてます 



     DSCN5032_convert_20111221203842.jpg

     [広告] VPS

 外で遊んで まだ足りないの 

 勢いあまって 窓やドアに激突しても止めない もこ

 ケガしないでよ 



     DSCN4937_convert_20111221204845.jpg

 みんなで 



     DSCN4935_convert_20111221204746.jpg

 ゆき&もこ ラブラブ 



     DSCN4901_convert_20111221205405.jpg

 最近 ゆきやまろのマネをして もこもコタツで 



     DSCN4996_convert_20111221204312.jpg

 くまは 父さんが居ない時だけ コタツに入ります 

 父さんは 月曜日から札幌に行ってるで毎日入ってます

 明日帰ってきたら 長  い休みだよ 



     DSCN4981_convert_20111221204537.jpg

 暑くなったらベットに移動の ゆ き



     DSCN4983_convert_20111221204634.jpg

 ゆきはいつもこんな感じ

 おもちゃを枕にして カバさんの枕になってるみたい

 流石に疲れたかな 



 記録更新


 今日はとっても寒い朝でした -25℃ 

 昨日の夕方から冷えてきて 寝る頃にはもう -20℃超えてたので

 ヤバイと思い トイレの水を落として寝ました

 去年も一度 -25 6℃になった時 トイレだけ凍ちゃったので…

 喜茂別に住んで4シーズン目

 -20度台は 1シーズンに3回位あり なかなかコタツから出られな い毎日

 今朝の散歩は10時に行って -14.3℃

  の味方もあり 思ったよりポカポカでした

 14時は -4℃

 暖かい筈なのに 風が冷たく寒かった

 我が家のワン達は元気いっぱい

 ゆきは マイナス気温の間は服を着て散歩に行きます

 もこは -8℃を目安に無理やり着せます

 一応女の仔 冷やさない様に…

 くまは 服を見せると逃走するので着ません 

 寒くないのか心配なんだけど…



     DSCN4649_convert_20111209190520.jpg

 昨日の午前中は とっても良い天気でした



     DSCN4659_convert_20111209190711.jpg

 カメラマンは 父さん



     DSCN4546_convert_20111209191156.jpg

 ゆきの写真が少ないよー



     DSCN4628_convert_20111209191325.jpg

 服着てないと何処にいるかわかんな い 



     DSCN4706_convert_20111209190914.jpg

 もこは 雪だるまにでもなるつもり 



     DSCN4728_convert_20111209191023.jpg

 もこ とっても凛々しいわ (^o^)



     DSCN4757_convert_20111209225341.jpg

 父さんのイチオシ 

     [広告] VPS


 何度見ても メンフクロウに見えちゃうのは 私だけかな… 

     [広告] VPS

     
 もこ コワイよ



 明日は皆既月食 見えるかな~



 くま・・・ 走る ♪

 先週末 天気は荒れる予報だったが 思ったより穏やか  でした

 でも 雨でグジャグジャの中 父さんとワン達は散歩&雪遊び

 私は ちょっと調子が悪かったのでお留守番…

 昨日も まだ調子が悪いのと 吹雪いてたので またサボリました 

 今日 久しぶりの散歩 

 散歩というより 雪遊び

 たっぷり2時間 私は雪踏み

        じゃーん  私の新しい相棒で~す  



     DSCN4478_convert_20111206120327.jpg

 おニューの かんじき です

 今までのよりずーっと履きやすいし 踏み応えあり

 これで雪遊びも 





 そこで…

 私も頑張ってますが この方も頑張ってるので

 というより楽しそうなのは ・・・



     DSCN3864_convert_20111206115613.jpg

     DSCN3865_convert_20111206115724.jpg

     DSCN3866_convert_20111206115813.jpg

     DSCN3867_convert_20111206115853.jpg

     DSCN3868_convert_20111206115936.jpg

     DSCN3869_convert_20111206120030.jpg

     DSCN3870_convert_20111206120110.jpg

     DSCN3871_convert_20111206120204.jpg

 くまです 

 トリミング前の写真ですが

 最近走ってます

 ゆきやもこに 追いかけられて逃げてる訳じゃ~ないです 

 楽しく走ってます 

 昔を思い出したのかな~





     DSCN4583_convert_20111206120451.jpg

 何してるのかというと



     DSCN4584_convert_20111206120710.jpg

 ボール遊び

 ボールを銜えたら 隠せる場所を彷徨ってウロウロ

 で 産み落とす 

 このボールは大きくて ゆきは銜えられない

 もこも 銜えてもすぐ吐き出すので くま専用でーす

 このボールの正体は パークゴルフのボールなんです

 普通のゴルフボールより デカイ





 雪の中を 息継ぎしながら進む方は・・・

     [広告] VPS


 もこ 変だよネ 



 壊れたかな

     [広告] VPS


 コワ  イです 



 昼からも1時間半遊びました 

 遊びすぎで 1日終わるのが早いです…


